« 謹賀新年 | トップページ | 香港 »

2008.01.02

京やき肉・もつ鍋 よし田 に行ってきた

Dvc00083去年11月の最終更新以降のもろもろをぼちぼち書いていきたいのだけど、まず書かなくてはいけないのがこれ。去年最後に更新した記事に、「京やき肉、もつ鍋 よし田」さんからコメントを頂いた。このよし田さん、じつは以前記事でも書いた、昨年三月に閉店したリド飲食街の「てっぺん」さんなのだ。メッセージを頂いた日には、たまたま合流するはずだった会合に合流し損ね百万遍を漂流中。出先で自ブログを見てそのニュースを知ったのだが、五条烏丸サンクロレラ裏ってうちの超近所じゃないですか!、ということでその辺でお祝いにワインを仕入れ(コンビニワインでごめんなさい!)、即出撃。リドでは大将が焼いてくれるスタイルだったのが、今回は写真のとおり、自分の席で焼くシステム。まずはレバーをいただいて、相変わらずのおいしさにガッツポーズ(笑)。

Dvc00085Dvc00086続いていただいたのが、ホソとハネシタ。どちらも絶品でワインが進むすすむ。ごはんも大満足だったけど、お二人が元気に新しい店をやっていらっしゃる姿を見ることができたのが何よりの収穫。それもうちから徒歩5分のところで! 今後ともどうぞよろしくお願いします!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 香港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/17551472

この記事へのトラックバック一覧です: 京やき肉・もつ鍋 よし田 に行ってきた:

« 謹賀新年 | トップページ | 香港 »