« 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる »

2007.11.13

十勝新津製麺「家系総本山吉村家 鶏塩そば」を食べる

Tokachiniitsu_yoshimuraya_tP1080535いきおい十勝新津四連発だが、今度は吉村屋の小さいカップ、麺45gの「秘蔵メニュー」、鶏塩そば。どうでもいいのだが、パッケージ恒例の店主写真、前回の「濃厚とんこつ醤油」のときとえらい違うなあと思ってよくよく見たら、こちらは二代目政和氏だった。に、似てる……(笑)。それはともかく味のほうなのだが、これがなかなかナイス。鶏を具材に、塩味のスープに唐辛子、胡椒でアクセントをつけて、という構成はけっして珍しいものではないが、適度な濃さのおかげか箸が止まらない感じ。もちろん量が少ないので通常量のカップ麺と比べても仕方ないが、飽きることなどなく、あっという間に最後まで完食。十勝新津の麺って、腰があるようなないような不思議な麺だと思うのだが、その氷結乾燥ノンフライ麺にもぴったりのスープ。なかなかの掘り出し物、という感じか。

|

« 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/17058740

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 鶏塩そば」を食べる:

» 十勝新津製麺 『横浜 家系総本山 吉村家 鶏塩そば』 [カッペロ日記]
晩飯は、コンビニで買ってきたおにぎりとカッペロで済ます。 今日は『十勝新津製麺 横浜 家系総本山 吉村家 鶏塩そば』 先日に引き続き、横浜の人気店「吉村家」のラーメンを カップ麺で再現したご当店もの。 ただ、こちらは店舗でも販売し....... [続きを読む]

受信: 2007.12.01 14:11

« 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる »