« 十勝新津製麺「あっさり醤油魚介だしつけ麺」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる »

2007.11.11

十勝新津製麺「豚骨しょうゆキムチつけ麺」を食べる

Tokachiniitsu_tonkotsushoyuP1080520魚介だしつけ麺」に続いては、キムチが入ったつけ麺。こちらは「豚骨」を標榜してるので前回のものよりパンチが利いたスープかなと思いきや、これがそうでもない。なので、「豚骨」から想像する濃いスープは断念せざるをえないわけだが、その分期せずして(?)キムチの酸味があるのでいかにもつけ麺らしい部分もあったりするのだが、フリーズドライのキムチが今ひとつ(ってキムチの入ったカップ麺を食べるたびに書いてるが)なのが残念。キムチをレトルトで、ってアイディアはないのかな。それともレトルトに封入してから加熱殺菌ができない、とかなのかな?

|

« 十勝新津製麺「あっさり醤油魚介だしつけ麺」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/17040779

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「豚骨しょうゆキムチつけ麺」を食べる:

« 十勝新津製麺「あっさり醤油魚介だしつけ麺」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「家系総本山吉村家 濃厚とんこつ醤油」を食べる »