« 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる | トップページ | 子供が産まれてから・1 »

2007.11.15

十勝新津製麺「札幌らーめん五丈原 とんこつしょうゆ」を食べる

Tokachiniitsu_sapporo_gojogP1080884五丈原」と書いてごじょうげんと読むのだそうだ。札幌のお店の豚骨醤油。見た目の通りの豚骨醤油なのだが、唐辛子がちょっとしたアクセントになっている。見た目を裏切らない味だし、最近の「豚骨醤油」カップ麺では、これぐらいのクウォリティはなかばあたりまえのようになっているから、とりたててコメントすることもあまりないのだが、バランスがいいのが何より嬉しい。麺とスープの相性がよいので(もちろん前回の吉村家の鶏塩そば新福に続いてミニサイズ(麺45g)だからというのもあるだろうけれど)、最後まで飽きずに食べることができた。吉村家の「とんこつ醤油」とはまったくの同型だが、これはこれでなかなかの一杯。

|

« 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる | トップページ | 子供が産まれてから・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/17077243

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「札幌らーめん五丈原 とんこつしょうゆ」を食べる:

» 十勝新津製麺 『札幌 有名店の味 らーめん五丈原 とんこつしょうゆ』 [カッペロ日記]
昨日、録画していた『M−1グランプリ2007』を観た。 ハリセンボンを応援してたんですが残念ですた なんであの良さがわからないかなぁ? っていうか、サンドウィッチマンって誰? テレビで見たこと無いんですけど これから仕事が殺到す....... [続きを読む]

受信: 2008.01.02 21:39

« 十勝新津製麺「京都たかばし新福菜館本店 濃厚醤油味」を食べる | トップページ | 子供が産まれてから・1 »