« 唐辛子の話 | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる »

2007.09.24

東洋水産「マルちゃん 本気盛 海鮮コク塩」を食べる

P1080265Maruchan_majimori_kaisenkokP1080269あの本気盛[まじもり]が帰ってきた!、といっても食べてからもう三週間近く経ってしまっているのだけど、コンビニで見つけたときは、はい、もう、かなり盛りあがりました(笑)。まずは「海鮮コク塩」。ごらんのとおり、なかなかの具だくさんぶりで、本気盛ファンとしては嬉しいところ。入っているのはもちろん、「かに様かまぼこ」であったり「貝柱様かまぼこ」であったりするんだけど、これがなかなか見せかけだけでなくよろしい。これらやイカにキャベツたっぷりというのは、一見ミスマッチにも見えるけど、スープにとても合っていてこれまた上手い。ようは魚介系塩スープ×キャベツという発想なのね。相変わらずのヴォリュームなんだけど、一気に完食。前回同様、個性派+定番の2アイテムで帰ってきた本気盛ですが、まず個性派は◎です。

|

« 唐辛子の話 | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16533292

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「マルちゃん 本気盛 海鮮コク塩」を食べる:

» 本気盛 海鮮コク塩 (No.623) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポークエキスをベースに、野菜エキスと魚介エキスを合わせた塩味スープ。海鮮の旨みも十分出ている。 麺はフライ麺の中太角麺。もちもちとした食感で食べ応えあり。 具はFDブロック(いか、カニカマ、きくらげ)、キャベツ、ホタテ風かまぼこ、たまご、ねぎ。カ....... [続きを読む]

受信: 2007.09.25 09:11

« 唐辛子の話 | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる »