« 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | 日清「Spa王 NEXT GENERATION ナポリタン」を食べる »

2007.09.26

日清「カップヌードル きのこバター醤油風味」を食べる

J3264x244800172Nissin_cupnoodle_kinoko_butJ3264x244800175縦型カップが続いてますが、今度はカップヌードルの秋の新作。コンビニの売り場にキリンの秋味みたいなのがやたら並んでいるなと思ったら、日清の3ブランドから共通モチーフの秋メニューが発売になったのだそうだ。カップヌードル、U.F.O.……といったブランド展開に加え、ブランド横断的な季節商品も出しちゃうというのはさすが日清といったところ。早速作ってみると、バターのいい香り。考えてみれば、アーリオ・オーリオなんかもやっちゃうカップヌードルだから、バターもぜんぜんありだなと思うのだが、僕はじつはバター風味のカップヌードルって初めてかも。キノコは椎茸と平茸の2種類。その相手に鶏肉というのはなるほどねという感じ。キノコ×バター×醤油という黄金の組み合わせ(?)で最後まで飽きずに食べることができる。しつこいようだけど、やっぱりカップヌードルってラーメンじゃないし、ひょっとしたら麺類でさえなく、たまたま具に麺入っている一つのインスタント食品かもと思う今日この頃。

|

« 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | 日清「Spa王 NEXT GENERATION ナポリタン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16534224

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「カップヌードル きのこバター醤油風味」を食べる:

» 運動会お弁当 [運動会お弁当のレシピ・メニュー]
運動会のお弁当にはこれを入れておにぎりはこんなのがいいからというリクエストに母親は精一杯こたえ、子供も、自分のお弁当が一番と思うことでしょう。運動会のお弁当も遠足のお弁当もいつものお弁当メニューと違うところは色だと言えます。運動会のお弁当には日本料理やフランス料理のフルコースメニューにも似たものがあります... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 01:10

» カップヌードル きのこバター醤油風味 (No.631) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは醤油ベースに、ガーリック、バター風味を加えた醤油味スープ。きのこのバター醤油炒めのような香りで、サブタイトルの「秋便り」の名の通り、秋を感じることができた。 麺はいつものカップヌードルの麺。 具はしいたけ、ひらたけ、チキン、卵、ネギ、赤ピーマン....... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 10:31

« 東洋水産「マルちゃん 本気盛 醤油とんこつ」を食べる | トップページ | 日清「Spa王 NEXT GENERATION ナポリタン」を食べる »