« 今年の梅干 | トップページ | 夏だ、オクラだ、素麺だ!(意味不明) »

2007.08.17

ヤマダイ「ニュータッチ 凄麺 スタミナにんにく辛味噌ラーメン」を食べる

Yamadai_stamina_ninniku_karP1080104久々の凄麺は夏向けのラインナップということでよいのかな?、その名も「スタミナにんにく辛味噌ラーメン」。去年の夏は、「夏の辛味噌ねぎらーめん」という凄麺を食べたが、今年の方が精がつきそうだ(笑)。フタに書いてあるように、ローストガーリックに加えて、にんにくの芽も入っていれば、別添えで唐辛子+にんにくのペーストまで入る、まさににんにく中心の一杯。お湯を注いだだけでぷわーっとにんにくの香りが立ち上る。具は乾燥の叉焼一枚とさびしいし、にんにくの芽もイマイチ食感が悪いのだが、けっこうからいスープでつるつるしこしこの凄麺をすするというのも悪くない。ピリ辛系のカップ麺のなかではなかなか好きな方かな。

|

« 今年の梅干 | トップページ | 夏だ、オクラだ、素麺だ!(意味不明) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16134404

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダイ「ニュータッチ 凄麺 スタミナにんにく辛味噌ラーメン」を食べる:

» 凄麺 スタミナにんにく 辛味噌ラーメン (No.591) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポークエキスとチキンエキスをベースに赤味噌と白味噌を合わせ、別添の唐辛子にんにくペーストを加えた辛味噌スープ。具のにんにくの芽やローストガーリックとも合わさり強烈なにんにく臭は明星の一平ちゃんシリーズ以上。辛さはほどほどだが「スタミナにんにく」....... [続きを読む]

受信: 2007.08.17 08:48

« 今年の梅干 | トップページ | 夏だ、オクラだ、素麺だ!(意味不明) »