« 日清「チキンラーメンどんぶり」を食べる | トップページ | 白胡瓜のこと »

2007.08.11

日清「チキンラーメン」を食べる

Nissin_chikin_ramenP1070947しばらく更新をさぼってましたが、前回の続き、今回は袋麺のチキンラーメン。どうせだったら例のどんぶり付きのやつがほしいなと思ったのだが、残念ながらもう終売なので、家の土鍋で「煮込み1分」の方で作ってみた。トッピングはネギと卵。卵がちょっと固まりたりなかったのが残念だが、生(半熟)卵と生の刻みネギというのは、即席麺には絶対に入ってない具材。この二つが入るだけでこうも印象が変わるものかというのは驚き。カップ麺の「どんぶり」と比べるとあの香ばしい感じは少し控えめ。カップの方はラクちんかつ乾燥具材が入って150円。こちらはコンビニで一袋パックを買っても86円、5袋カップをスーパーなどで買えばさらに安い。だいぶ値段が違うけどどっちも捨てがたいなあ。

|

« 日清「チキンラーメンどんぶり」を食べる | トップページ | 白胡瓜のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16075044

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「チキンラーメン」を食べる:

» マクロビオティック有機玄米を土鍋で炊く [マクロビオティックStyle ]
マクロビオティックの有機玄米を土鍋で炊く土鍋に有機玄米と水 を入れて2~6時間浸してから自然塩を加えて軽く混ぜ合わせて蓋をしてとろ火に約10分程・・・ [続きを読む]

受信: 2007.08.11 17:55

« 日清「チキンラーメンどんぶり」を食べる | トップページ | 白胡瓜のこと »