« 明星「おいしさ新発見 黒旨中華そば 富山系ブラック」を食べる | トップページ | F田の送別会、あるいは料理の本質 »

2007.08.31

明星「中華厨房 辣麻婆麺」を食べる

Myojo_ramabomenP1080205意図したわけではないが、明星三連発。そののトリは「辣麻婆麺」。これって、以前から気に入っている汁なし担々麺シリーズの後継なのかな?、などと思いながら早速食べてみると、あれ、ほんとに胡麻入ってない?、と思ってしまうぐらい、汁なし担々麺のテイスト。実際には、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤などを使った、まさに麻婆豆腐などと同じ味つけの汁なし中華そば。汁なし担々麺シリーズと同様、濃いめの味のねっとりとした辛いたれが、スーパーノンフライ麺に絡むという趣向。カップ麺としてはけっこう辛いのも嬉しいし、明星自慢(?)のスーパーノンフライ麺がやっぱりおいしかったというのが何より嬉しい。

|

« 明星「おいしさ新発見 黒旨中華そば 富山系ブラック」を食べる | トップページ | F田の送別会、あるいは料理の本質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16294172

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「中華厨房 辣麻婆麺」を食べる:

» 中華厨房 辣麻婆麺 (No.611) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
ソースはポークエキス、チキンエキス、しょうゆ、みそ、トウチ醤、甜麺醤、豆板醤、油、各種香辛料を合わせたもの。そこそこ麻婆っぽさを感じたが、「辣」を強調するほどの辛さは感じなかった。 麺はスーパーノンフライ製法の中太平打ち麺。おそらく先日の真っ赤な油そば....... [続きを読む]

受信: 2007.08.31 13:00

» 明星 『中華厨房 辣麻婆麺』 [カッペロ日記]
虎舞竜発生 虎舞竜発生 詳しくはホームページで そんなわけで、今日も虎舞竜シューティング。 今日は、『明星 中華厨房 辣麻婆麺』 こちらローソン限定発売の赤い激辛麺シリーズで辛さの目安は5辛 ソースは、豆板醤、甜麺醤、豆鼓....... [続きを読む]

受信: 2008.03.16 13:55

« 明星「おいしさ新発見 黒旨中華そば 富山系ブラック」を食べる | トップページ | F田の送別会、あるいは料理の本質 »