« 久しぶりに家で洋食 | トップページ | 「日清Chin 上海焼そば」を食べる »

2007.08.22

大塚食品×JAL「カレーデスカイ ビーフ 中辛」を食べる

Jal_curry_de_skyP1070989JALの「〜デスカイ」シリーズのカレー。「de Sky」を「デ・スカイ」と読ませ、日本語の「〜ですかい」とかけるという強引なネイミングで、初期の「うどんデスカイ」などは、機内に用意しているものを購入できるといった趣旨だったように記憶しているが、今回のものはさすがに機内で使っているものではないだろう。レトルトではなく、レンジ加熱用。いずれにせよ「クリームとバター仕上げ」「クリームのコク」を謳っているだけにクリーミーかつ濃厚。以前のエスビーの「ムース!みたいなくちどけカレー」を思い出させる濃厚な味。もちろん好きずきだとは思うが、僕的には少し重いかも。よかったのは肉。肉自体もおいしいし、量もこの値段の即席カレーにしてはなかなかかと。

|

« 久しぶりに家で洋食 | トップページ | 「日清Chin 上海焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/16206718

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚食品×JAL「カレーデスカイ ビーフ 中辛」を食べる:

« 久しぶりに家で洋食 | トップページ | 「日清Chin 上海焼そば」を食べる »