« ヤマダイ「ニュータッチ 和風だし系 粋な塩」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル とんこつ」を食べる »

2007.07.18

新マスタード登場

P1070681毎年恒例の豚肉の感謝祭(仮題)を翌日に控え、先週の土曜日は某百貨店にてお買い物。すでに頭の中は豚肉モードなので、つまみもついつい豚製品に(笑)。

P1070677この日の見つけたのは、右の写真のマスタード。ようはいわゆるディジョン・マスタードなのだが、色がちょっとだけ、家人のお気に入りのベルギーはゲントのマスタードに似ていたので買ってみた。残念ながらゲントのマスタード(とても厳格なお店で、こっちが旅行客とみるや、ホテルに冷蔵庫があるのかなど一通り尋ねられ、この客はうちの芥子をちゃんと保管してくれると認めてもらえないと売ってもらえない)にはあまり似ていなかったが、なかなかに味わい深いディジョン・マスタード。ラベルに「Fabriquée à la meule de pierre」と書いてあるから、芥子種をちゃんと石臼で挽いてるんですね。そんなん読むとマスタードを作ってみたくなっちゃうね(笑)。

|

« ヤマダイ「ニュータッチ 和風だし系 粋な塩」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル とんこつ」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15791250

この記事へのトラックバック一覧です: 新マスタード登場:

« ヤマダイ「ニュータッチ 和風だし系 粋な塩」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル とんこつ」を食べる »