« サンヨー「サッポロ一番カップスター しお 夏期限定」を食べる | トップページ | 日清「こくカレーうどん」を食べる »

2007.07.29

日清「カップヌードル しお」を食べる

P1070871Nissin_cupnoodle_sioP1070874例のCMの、アーリオ・オーリオ風味でリニューアルしたカップヌードルの塩味。よく考えてみれば、塩味といっても元祖カップヌードルだっていわゆる醤油ラーメンの味とは違うし、シーフードもあるけどエビだけだったら元祖にも入っている、というカップヌードルだけに、塩味をリニューアルしますということになったら、今度はアーリオ・オーリオで、といった具合でキャラ付けをしないといけないのだろうし、またそういう「遊び」の余地があるというのもカップヌードルの面白いところ。早速作ってみると、フタを取った瞬間からたしかにイタリアンな香りが(笑)。ようはニンニクの香りなのだが、食べてみるとニンニクの粉末やチップが大量に入っているカップ麺とは違い、えぐさのようなものは感じない。ニンニク風味の塩味スープに揚げたジャガイモ、そして胡椒という組み合わせがなかなか心地よい。でもやっぱり玉子が入ってるところがカップヌードル、って感じでしょうか(笑)。

|

« サンヨー「サッポロ一番カップスター しお 夏期限定」を食べる | トップページ | 日清「こくカレーうどん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15954698

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「カップヌードル しお」を食べる:

« サンヨー「サッポロ一番カップスター しお 夏期限定」を食べる | トップページ | 日清「こくカレーうどん」を食べる »