« 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「名古屋四川料理錦城 四川担々麺」を食べる »

2007.07.12

サンヨー食品「サッポロ一番 男の一杯 男の豚骨ラーメン」を食べる

P1070609Sapporo1ban_otokonotonkotsuP1070613映画『ダイハード4.0』とタイアップの「男の一杯」シリーズの、「男の豚骨」。どこらへんが「男」なのかというと、大盛りである点、肉が多い点、黒マー油やニンニクを利かせている点、スープにカフェインが入っている点、などが「男」的ウリ要素のようだが、食べてみて一番男を感じる点は、全体のヴォリュームと肉の多さ。食べる前は、何となくターゲットは僕らぐらいの30代男性かなという気がしてたので、オフィスでニンニクの利いたカップ麺を「これがうまいねん!」とサラリーマンが女性社員を尻目にずずっとすする、といった絵柄を勝手に想像してたんだけど、なるほどこれなら運動系高校生男子もいけるなという感じ。そういう意味では以前の「本気盛(マジモリ)」に近いものもあるが(イメージ戦略もわりと近い)、本気盛がヴォリュームを強調しながらも具の多さ、多彩さ、とくに野菜の多さで勝負したのに比べると、今回のこの「男の豚骨」のほうがヴォリューム+ガーリック、黒マー油ということで、なるほど男がウリか、という感じ。個人的には、黒マー油(その名も「男の調味油」)は好きだったが、ローストガーリック×焦がしガーリックのニンニクに連発はちょっと利きすぎ。いずれにしてもこの値段でこのヴォリューム、それも満足感の伴う食べ応えというのは捨てがたいところ。

|

« 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「名古屋四川料理錦城 四川担々麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15714957

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品「サッポロ一番 男の一杯 男の豚骨ラーメン」を食べる:

» サッポロ一番 男の一杯 男の豚骨ラーメン (No.568) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポークベースにローストガーリック、焦がしガーリックの粒、コーヒー一杯分のカフェイン、別添の黒マー油等を加えた豚骨スープ。基本的にはまろやかなスープで、ガーリックの効いた香ばしい味でおいしい。 麺はフライ麺の細麺。フライ麺にしてはしっかりとした固....... [続きを読む]

受信: 2007.07.12 00:32

« 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「名古屋四川料理錦城 四川担々麺」を食べる »