« 東洋水産「マルちゃん 鉄丸本店 濃厚とろみ白湯鶏そば」を食べる | トップページ | 日清「名古屋名物 若鯱家 名物カレーうどん」を食べる »

2007.07.15

サンヨー食品「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」を食べる

Sanyo_otafukuokonomi_sauce_P1070650この間の一平ちゃんの新マヨにしてもそうだが、ソースやマヨで差異化を図るというのは、カップ焼きそばの一つの方向性なのかもしれない。今回のサッポロ一番はオタフクのお好みソース。以前僕や家人が広島でお好みといえばオタフクソースだよねってなことを広島出身の知人に話したら、えっ、オタフク知ってるんですか、みたいな話になったが、今やオタフクは押しも押されぬソース・メーカーである。めちゃくちゃ甘いというわけではなくそれでいて優しいという絶妙なバランスは、焼きそばに向いているかどうかは別としてホッとする味だ。でもこういうのって、アクセントにマヨがあった方がいいのか、マヨなしでこの優しい味を味わうべきなのか。微妙なところ。キャベツはなかなかたっぷりで嬉しかったです。

|

« 東洋水産「マルちゃん 鉄丸本店 濃厚とろみ白湯鶏そば」を食べる | トップページ | 日清「名古屋名物 若鯱家 名物カレーうどん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15752292

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」を食べる:

« 東洋水産「マルちゃん 鉄丸本店 濃厚とろみ白湯鶏そば」を食べる | トップページ | 日清「名古屋名物 若鯱家 名物カレーうどん」を食べる »