« 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる | トップページ | Movable Type 4をインストールしてみた »

2007.07.04

日清「麺の達人 しおそば 柚子七味仕上げ海鮮つみれ入り」を食べる

Nissin_mennotatsujin_shiosoP1070565麺達の麺はほんとにうまいのかなってときどき疑問に思ったりするのだが、じゃあどこが不満なのといわれると困るな、などといったことを考えてみた。で、思ったのだけど、麺達って麺の旨さ=喉越しに特化した麺なんだよね。今回はパッケージに「まるで生めん」とあるけど、麺達の麺は、生めんというよりは、生麺使用のカップ麺の麺に似ている。あのつるっとしていながらもちっとはしていない食感。それはそれでいいんだけど、やっぱり合わせる具・スープとしては、今回のようなさっぱり・あっさり系のほうがよく合うのかも。「しおそば」というにはわりと醤油が利いているところは「?」だが、柚子の風味もけっしてわざとらしくはなく、最後まで楽しめた。つみれがもうちょっと海のものらしい存在感をアピールしていると最高なんだけどね。

|

« 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる | トップページ | Movable Type 4をインストールしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15641900

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「麺の達人 しおそば 柚子七味仕上げ海鮮つみれ入り」を食べる:

» 麺の達人 しおそば 柚子七味仕上げ (No.595) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは鶏ガラのだしと煮干し・野菜の旨みをあわせた塩味。鶏の香りもしっかりとしていてあっさりとしてるがコクを感じる味。柚子七味も程よく効いている。 麺はノンフライの中細麺。スープとのからみも良くつるつるとした食感でおいしい。 具は海鮮つみれ、竹の子、ネ....... [続きを読む]

受信: 2007.08.03 15:12

« 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる | トップページ | Movable Type 4をインストールしてみた »