« 新マスタード登場 | トップページ | あじフライのこと »

2007.07.19

日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル とんこつ」を食べる

P1070642Nissinxcoop_tonkotsuP1070759しょうゆ味に続き、コープヌードル再び。前回のしょうゆは微妙に塩味控えめ?ってところが生協的だったけど、今回はそれといった特徴もなく、ごくふつうの豚骨味。いかにもカップ麺の豚骨という感じで、ちょっとだけクリーミーという感じ。製造元である日清のカップヌードルの豚骨を食べたことがないので(オフィシャルHPによると断続的に出てるみたい)、比べてどうのというのがわからないのが残念。強いていうと、紅生姜が入っているあたり、いわゆる九州式の豚骨を意識しているように見せながら、なぜかコーンが入っているというところが斬新(?)。なんやかんやいっても、値段を考えるとおトクな一杯です。

|

« 新マスタード登場 | トップページ | あじフライのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15806773

この記事へのトラックバック一覧です: 日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル とんこつ」を食べる:

« 新マスタード登場 | トップページ | あじフライのこと »