« まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる | トップページ | 新マスタード登場 »

2007.07.18

ヤマダイ「ニュータッチ 和風だし系 粋な塩」を食べる

Newtouch_ikinashioP1070723ヤマダイだけど今回は凄麺ではない。凄麺ではないんだけど、戻し5分の太麺である。で、この太麺がすごい。腰の強さだけならここ数ヶ月に食べたカップ麺のなかでも一番だろう。腰だけではなく、喉越しのよさも和風だしの利いたあっさりスープにぴったり合っている。そのスープだが、和風だしが利いているだけではなく、もともとの甘みや揚げ玉葱から出る甘みなどでとてもよい感じ。最後の方になると若干塩辛いのが残念だが、もう一度飲みたいと思わせてくれるスープである。レトルトも、なんか一つなら僕は玉子より叉焼なのだが、食べてみるとたしかにこのスープなら玉子だなと納得。なかなかの一杯でした。

|

« まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる | トップページ | 新マスタード登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15790968

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダイ「ニュータッチ 和風だし系 粋な塩」を食べる:

» 和風だし系 粋な塩 (No.564) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
昨夜銀座で飲んだ後、ホテルに戻る前に寄ったサンクスで購入した、サークルKサンクスオリジナルの商品。 飲んだ後なので記憶はかなり曖昧なのだが…。 スープは北海道産の昆布やホタテなどを使用した和風塩スープ。昆布だしが効いていておいしかった気がする。 麺はノ....... [続きを読む]

受信: 2007.07.18 11:51

« まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる | トップページ | 新マスタード登場 »