« 大家族時代・その参 | トップページ | 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる »

2007.07.10

ヤマダイ「ニュータッチ 凄麺 博多ラーメン熟炊き豚骨」を食べる

Yamadai_hakata_ramen_jukudakitP1070595凄麺の博多式豚骨。メーカーHPに、「創作的」な豚骨が増えているなか、「あえてベーシックな九州博多の豚骨ラーメンに着目し、カップ麺としてリアルに再現」したとあるように、スタンダードな豚骨ラーメンに仕上がっている。博多式豚骨のなかでは、どちらかといえばクリーミーなタイプで僕の好きな味。エースコックの博多式豚骨のときもそうだったが、ひねた感じの味の濃い紅生姜がとてもよい。ついつい冷蔵庫の紅生姜を追加してしまったではないか(笑)。ただ麺は、指定の戻し時間(3分)だと博多麺としては若干戻りすぎかも。もちろんメーカーとしては、博多の豚骨といえばハリガネでしょというお客さんばかりを想定しているわけじゃないから難しいんだろうけど。コスト・パフォーマンスを考えてもなかなかの一杯。しかしメンマってふつう入ってるものなのか?

|

« 大家族時代・その参 | トップページ | 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15714194

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダイ「ニュータッチ 凄麺 博多ラーメン熟炊き豚骨」を食べる:

» 博多ラーメン熟炊き豚骨 [趣味の事典]
博多ラーメンの新作が二つ出ていたので、どちらか一つ買おうと思ったのだが、それではもう片方に失礼になると思い、両方ゲット。 (隣に別のが見切れてます) どっちを最初に食べようかと迷ったのではあるが、熟炊き豚骨というのを先に。 麺は細麺で腰がある。 熟炊きというのはスープのことを言うのだろう。こってりしておいしかった。いつも思うのだが、カップ麺に一番適合するのは、博多ラーメンの麺なのではないか?今回も本物を食べているような感じがした。{/star/}{/star/}{/star/} ... [続きを読む]

受信: 2007.07.10 20:13

» 凄麺 博多ラーメン 熟炊き豚骨 (No.593) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは国産豚骨(げんこつ、あばら)から抽出したエキスをベースに、醤油、香味野菜を加えたクリーミーな豚骨スープ。ベーシックな豚骨味でおいしい。 麺はノンフライのストレート細麺。「博多ラーメンの硬めの麺質を再現した」とのことだが、実際はそうめんとまでは言....... [続きを読む]

受信: 2007.07.31 12:33

« 大家族時代・その参 | トップページ | 明星「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版新マヨ+」を食べる »