« 東洋水産「マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる »

2007.07.02

エースコック「味わい日本! 山菜鶏そば」を食べる

P1070484Acecock_sansaitorisobaP1070535いっしょに買ったということもあり、ついついこの間のサッポロ一番の「きのこそば」と比べてしまうのだが、結論からいえば僅差でこちらの負け。山菜はなかなかいい感じだし、鶏肉もややカスっとしているが縦型カップの乾燥具材ということになれば仕方のないところだと思う。わりと醤油しっかりめのスープも最初は?と思うが、だんだんによくなってくる。山菜そばにゆずの香りのする七味というアイディアだって、たしかにもっともだ。勝敗の決め手は、蕎麦の質と、組み合わせの問題だと思う。そば×鶏肉×山菜という組み合わせは、頭の中ではけっしてそうは思わないのだが、実際に食べてみるときのことそばという組み合わせに比べて説得力に欠ける。けっこういい線いってることは間違いないのだが。

|

« 東洋水産「マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15610929

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「味わい日本! 山菜鶏そば」を食べる:

« 東洋水産「マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」を食べる »