« サンヨー食品「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる »

2007.07.16

日清「名古屋名物 若鯱家 名物カレーうどん」を食べる

Nissin_wakashachiyaP1070660久しぶりに入ったサンクスにて発見。となりが寿がきやだったので、これも寿がきやが地元名古屋の店のカレーうどんをカップ麺化したのかと思いきや、日清の製品だった。僕は知らなかったが、若鯱家というのは今や東京にもお店を出している一大チェーンなのだとか。早速作ってみると、混ぜれば混ぜるほど箸が重くなるぐらいのすごいとろみ。これまで食べてきたカレーうどんのなかでは最重(?)だと思う。ここまでくるとごはんにかけるカレー並にどろっとしているのだが、そのとろみが片栗粉系のとろみだからなんだかとても不思議な感じ。味はというとそれほどスパイシーでもなく、だしが利いているわけでもなく、わりとスタンダードな味。麺は生麺、これはなかなかうまい。ちょっとしか入ってないけど肉、かまぼこもなかなかおいしい。スープにもうちょっと個性があったら、という感じかな。リアル店舗のカレーうどんはあちこちで「スパイシー」と評されているだけに残念。

|

« サンヨー食品「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15752480

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「名古屋名物 若鯱家 名物カレーうどん」を食べる:

» 日清 『名古屋自慢の味 若鯱家』 [カッペロ日記]
昨日から両親が法事で埼玉に行っているため不在。 朝からジャンジャン雨が降ってます。 結構本格的に降ってて出かける気がわかない、、、 もともと今日明日は車イジリーを予定していたがそれも無理か、、、 コンビニ行くのもメンドイんで....... [続きを読む]

受信: 2007.11.21 00:08

« サンヨー食品「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング牛たん塩やきそば」を食べる »