« 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる | トップページ | 家で醸そう・納豆編 »

2007.06.13

エースコック×ファミリーマート「できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば」を食べる

Acecock_famimakitchen_frieP1060995パッケージによれば、「ファミリーマートで販売されております「できたてファミマキッチンフライドポテト」をイメージした商品です」とのこと。なるほどジャガイモが主役なんだなということは一口食べてみればすぐわかる。全体的に味が薄いせいか麺の存在感はきわめて薄いのである。味付けが薄い分を別添えのスパイスで補っている感じ。で、このスパイスというのが、いわゆるチッキン・シーズニングの類い、つまりパプリカなどを主体としたフライドチキン用のスパイスで、同じ揚げ物でもフライドポテトに、それも焼きそばにかけるというのはなあという気がする。主役のジャガイモもおいしいけどフライ感はないし、ちょっと中途半端な一品。

|

« 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる | トップページ | 家で醸そう・納豆編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15135746

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック×ファミリーマート「できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば」を食べる:

» できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば (No.521) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
ソースはチキンベースに香辛野菜、黒胡椒等のスパイスを加えた塩ソース。洋風の味でなかなか。 麺はフライ麺の平打ち中太麺。ソースとの絡みも悪くない。 具はポテト、キャベツ、赤ピーマン。ポテトが大きくて食べ応えがあった。 値段は高めだが、それなりの満足感はあ....... [続きを読む]

受信: 2007.06.13 09:04

« 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる | トップページ | 家で醸そう・納豆編 »