« エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる | トップページ | エースコック「ありがとう池袋大勝軒 煮玉子中華そば 大盛り」を食べる »

2007.06.15

日清「あんさんのラーメン 白味噌仕立てのみそ味」を食べる

P1070320日清から今週の月曜日に発売された、舞妓さんしか愛せない男の物語、映画『舞妓Haaaan!!!』とのタイアップ商品、 「あんさんのらーめん」。カップ麺的には本体に同梱されている具材はネギのみ、あとは好みの具材を一緒に買い求めてラーメンをアレンジ、というところが面白いのだが、家人が『舞妓Haaaan!!!』の宣伝を担当していた関係でうちにもやってきた。そんなわけでさっそく一つ目。

Nissin_ansan_shiromisoP1070321まずは、いかにもという感じの「白味噌仕立てのみそ味」を試してみた。京都が舞台の映画とタイアップ→白味噌ラーメンなんてあまりにベタな気がするかもしれないが、京都にはキアヌ・リーヴスも訪れたという白味噌ラーメンのお店も実在するし(二条麩屋町西入るの新進亭)、これがなかなかおいしかったりする。そんなわけでけっこう期待して食べてみたのだが、期待どおりの味わい。白味噌らしい濃厚な甘みが利いているんだけど、それでいてさわやか。白味噌自体に対する好き嫌いにもよるだろうが、けっしてくどさを感じさせない。具材のほうは、家人がひとそろい持ってきてくれたので、「充足野菜」、「チャーシュー&極太メンマ」、「味付玉子&うずら卵」をぜんぶ乗せ。これだけのせれば満足感があるのはあたりまえだが(笑)、なかでもよかったのは「充足野菜」と極太メンマ。「充足」のほうは小松菜から、人参、筍まで野菜たっぷり。小松菜がちょっと水っぽいのが気になったが、全体としてこの白味噌味のラーメンにとてもよく合っている。メンマは、甘いスープにメンマってどうかなとも思ったのだが、案外違和感はなく、しっかりとした食感が甘い味にかえってよく合っていた。

さて、映画『舞妓Haaaan!!!』は明日、6月16日ロードショー。僕も阿部サダヲの好演が楽しみです。

Bn468_60

|

« エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる | トップページ | エースコック「ありがとう池袋大勝軒 煮玉子中華そば 大盛り」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15441332

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「あんさんのラーメン 白味噌仕立てのみそ味」を食べる:

» あんさんのラ−メン 白味噌仕立てのみそ味 (No.561) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
映画「舞妓Haaaan!!!」と日清のコラボレーション商品で、ベースのカップ麺の具はネギのみで、お好みで別売りの「日清の具」シリーズをトッピングして食べるという商品。 スープはポークベースに白味噌を合わせ、ジンジャー、柚子を効かせた味噌味。すっきりとした味で最後...... [続きを読む]

受信: 2007.06.25 11:21

« エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる | トップページ | エースコック「ありがとう池袋大勝軒 煮玉子中華そば 大盛り」を食べる »