« 大家族時代・その壱 | トップページ | エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる »

2007.06.15

十勝新津製麺「東京・高田馬場 俺の空 豚そば【和風豚骨醤油味】」を食べる

Tokachiniitsu_orenosoraP1070050一昨年の五月ぐらいかな、出張で東京に行ったさい、後輩のM本と一緒に行った店。豚骨成分も和風成分も濃厚ながらけっして嫌みではない(と少なくともそのときは思った)Wスープがなかなか旨かったと記憶している。今回のカップ麺版でも、そのニュアンスがなかなか上手に再現されていると思う。好き嫌いの問題も大きいから、このスープをなんじゃこりゃと思う人もいるだろうし、鰹パウダー入れたらそれでええんか、と思われる方もいるだろう。それは承知のうえで、僕はけっこう好きです。分厚めの叉焼(残念ながらパッケージ写真のような立派なブロックではなかった)も◎。ただし麺はいただけない。腰がないからぜんぜんスープに負けてしまっている。これはちょっと……という感じかな。スープは店の味に負けないだけの力作だけに残念。

|

« 大家族時代・その壱 | トップページ | エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15135788

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「東京・高田馬場 俺の空 豚そば【和風豚骨醤油味】」を食べる:

« 大家族時代・その壱 | トップページ | エスビー「パク森シリーズ発売5周年 パク森角煮カレー」を食べる »