« 日清「GooTa 煮玉叉焼麺【たまり醤油とんこつ味】」を食べる | トップページ | 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる »

2007.06.28

サンヨー食品「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば」を食べる

P1070401Sapporo1ban_kaoriwasabikinoP1070405だいぶ前に買ってはあったのだが、縦型カップを食べるのにちょうどいいぐらいに小腹の空く機会がなく(笑)、ずいぶん長いこと放置されていた一品。ところが食べてみたらこれがなかなか旨いんだ。揚げ麺なんだけどどん兵衛なんかにも負けず劣らず蕎麦らしいテイスト。さすがに腰はないけど、麺の表面のざらっとした感じがなかなか好き。わさびのニュアンスも利いていて、ちょっと甘みのある優しいスープに対していいアクセントになっている。これにさらにきのこという組み合わせがなかなか◎。もちろんFDなのだが、椎茸も舞茸もきれいに戻る。とくに椎茸なんか、さすが干し椎茸にされるだけのことはあって、食感的にも旨味的にも◎。組み合わせの妙が小宇宙を作っているといったらちょっといいすぎかな?(笑)

|

« 日清「GooTa 煮玉叉焼麺【たまり醤油とんこつ味】」を食べる | トップページ | 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15570860

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば」を食べる:

» サッポロ一番きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば [もの喰う日々 もの思う日々]
カップそばの中では美味い方だと思っているのが、サッポロ一番きのこ庵。そのラインナ [続きを読む]

受信: 2007.06.30 23:58

» サッポロ一番きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば [もの喰う日々 もの思う日々]
カップそばの中では美味い方だと思っているのが、サッポロ一番きのこ庵。そのラインナ [続きを読む]

受信: 2007.10.19 00:52

« 日清「GooTa 煮玉叉焼麺【たまり醤油とんこつ味】」を食べる | トップページ | 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる »