« 東洋水産「もやし中華そば」を食べる | トップページ | 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる »

2007.06.11

明星「うまさ極まる! ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べる

Myojo_sokodikara_shoyuP1060987安定して旨い明星のスーパーノンフライ製法麺。今回は平打麺で登場。麺は相変わらずむっちりとしていて◎。「濃いだし醤油」というのは一瞬「濃い「だし醤油」」のことかと思ってしまったが、ようはだしのよく利いた醤油ラーメンのことなのだと食べてから気づいた。「濃いだし」だからといってやりすぎのWスープにありがちな嫌みはまったくないし、挽肉を具材にというアイディアもなかなかいいと思う。もちろんどう考えてもラーメンなんだけど、ある意味では、Wスープのラーメンというよりはうどん中にちょっとだけ近いラーメンという感じかな。

|

« 東洋水産「もやし中華そば」を食べる | トップページ | 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15135728

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「うまさ極まる! ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べる:

» 平打麺と濃いだし醤油 [趣味の事典]
以前三重にいたころ、よく伊勢うどんというのを食べに行った。スープというよりもたれにぶよぶよの麺を絡めて食べるのだ。たれは非常に濃厚なのだが、決してしょっぱいというわけではない。そういう意味では濃いだしというのは必ずしもしょっぱさを意味するのではないのだろうが、このスープは確かに濃厚なのだがそれがしょっぱい事を意味するのかどうかはよくわからなかった。けれど伊勢うどんのようにしょっぱいのでない事がはっきりしているのでないと全部飲む気にはならない。ということで、スープはおいしかったが、かなり残した。 ... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 17:30

» 明星 平打麺と濃いだし醤油 [湘南ラーメン食べ歩記]
明星 ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油 麺はしっかりと食べごたえがあり、モチモチしていて旨い。かつおと煮干のダシが効いた濃い醤油スープにもよく合うのですが、もうちょっとスープにコクがあれば良かったかなぁ。唐辛子もありピリッとした感はありますが、全体..... [続きを読む]

受信: 2007.07.31 02:25

« 東洋水産「もやし中華そば」を食べる | トップページ | 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる »