« 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる | トップページ | エースコック「味わい日本! 山菜鶏そば」を食べる »

2007.06.30

東洋水産「マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば」を食べる

Maruchan_orenoshioP107045810周年を迎えるロングラン商品とのことだが、恥ずかしながら今回初めて見つけました(笑)。「ホタテと昆布の旨味!」とパッケージにあるが、平たくいえばシーフード焼きそばである。粉末の中華スープのようなケミカルな旨味に磯の香り、という例の味。こういうとなんかおいしくないみたいだが、これはこれで食べてほっとする定番の味だと思う。ちょっとだけ細めの麺(なんと1分で戻る)もいいし、こりっとした食感の木耳もいい。ただし貝柱のように見えるのは、原材料表示を見たら「貝柱様かまぼこ」なんだって(笑)。ロングセラーというのも納得。

|

« 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる | トップページ | エースコック「味わい日本! 山菜鶏そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15571359

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「マルちゃん 俺の塩 うまみ塩焼そば」を食べる:

« 明星「【東京・吉祥寺】らーめん専門店ぶぶか 油そば」を食べる | トップページ | エースコック「味わい日本! 山菜鶏そば」を食べる »