« 明星「焼そば味紀行北海道編 ジンギスカンだれ焼そば」を食べる | トップページ | 大家族時代・その弐 »

2007.06.26

日清「香り豊かに濃厚練りごま仕立て 担々麺」を食べる

Nisshin_tantanmenP1070232日清の担々麺は何回か食べているはずなんだけど、たまたまコンビニで見つけたのと、そういえば最近カップの担々麺食べてないなということで。ごらんのとおり、なんの変哲もない担々麺だが、胡麻を利かせていることを謳いながらもそれほどかなあという担々麺が多いなか、ほんとにちゃんと胡麻が利いているなあというのが個人的な印象。胡麻だけでなくベースになるスープもクォリティが高いし、麺も最近の具多に似た食感でなかなかいい(もしかして日清の麺って最近みんなこんな感じなのかな?)。担々麺自体が久しぶりというのももちろんあるけど、なかなかの好印象。

|

« 明星「焼そば味紀行北海道編 ジンギスカンだれ焼そば」を食べる | トップページ | 大家族時代・その弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15561443

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「香り豊かに濃厚練りごま仕立て 担々麺」を食べる:

» 担々麺 (No.544) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは練りごま、花椒、ガーリック、五香子、シナモン、赤唐辛子、黒胡椒などを使った坦々スープ。辛さも程よく、練り胡麻の香りが効いていておいしい。 麺はノンフライ麺。もちもちとした食感。 具はチンゲン菜、肉ミンチ、赤唐辛子。ちょっと少なめな気がしたが味は....... [続きを読む]

受信: 2007.06.26 09:13

« 明星「焼そば味紀行北海道編 ジンギスカンだれ焼そば」を食べる | トップページ | 大家族時代・その弐 »