« サンヨー食品「サッポロ一番 懐かしの味わい とんこつラーメン」を食べる | トップページ | 明星「ラァメン家69'N ROLL ONE THE・醤油 鶏を極めたラーメン」を食べる »

2007.06.20

日清「ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉」を食べる

Nissin_ramenhakkenden_gyokaP1070106前回の「焼魚旨味」のすぐあとで食べたのだが、ブログに書くまでだいぶ時間がかかってしまった。焼魚のほうは順番飛ばしても書きたい一杯だったが、こちらはそういう気にはならなかった。そういう意味では「焼魚」を食べてからこちらを食べた僕としてはちょっとがっかり。今写真を見てもおいしそうだなと思うのだけど、やりたいことはよくわかる。鯛、貝、豚の旨味が奇跡的なバランスの綱渡りを云々とパッケージにあるが、その「奇跡」がいまいち完全じゃないというべきか、それをゆずの風味が邪魔しているというべきか。脂が多いのも「驚きの繊細緻密な味わい」を邪魔している。ふつうに考えたらとてもレヴェルの高いカップ麺だと思うのだが、正直、素直には楽しめなかった。目指している方向性が分かるだけによけい残念。やはりコミックの中のラーメンはフィクションなのか!?

|

« サンヨー食品「サッポロ一番 懐かしの味わい とんこつラーメン」を食べる | トップページ | 明星「ラァメン家69'N ROLL ONE THE・醤油 鶏を極めたラーメン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15190904

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉」を食べる:

» ラーメン発見伝 魚介旨味塩 (No.556) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは鯛・貝の旨味が入った魚介エキスをベースにチキンエキスを合わせ、豚油を加えた塩味。アクセントに加えられた柚子のおかげですっきりとした味わい。 麺はノンフライの中細麺。ツルツルとした食感が良い。 具はクコの実、チンゲン菜、鯛風つみれ。つみれの味はな....... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 10:22

» 日清 『ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉』 [カッペロ日記]
帰ってきてから晩飯にカッペロを食べる。 今日は、残り(いつの?)のカレーと『日清 ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉』セット。 こちらの商品は、日清と「ラーメン発見伝」とのコラボ物。 (「ラーメン発見伝」はビッグコミックスペリオー....... [続きを読む]

受信: 2007.10.07 16:38

« サンヨー食品「サッポロ一番 懐かしの味わい とんこつラーメン」を食べる | トップページ | 明星「ラァメン家69'N ROLL ONE THE・醤油 鶏を極めたラーメン」を食べる »