« 明星「うまさ極まる! ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べる | トップページ | エースコック×ファミリーマート「できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば」を食べる »

2007.06.12

日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる

Nissin_kagoshimaramen_kuroP1070001白濁しているからといって、やっぱり九州だなあなどと思ってはいけない。白いスープではあるが、豚骨×鶏ガラなのだそうだ。博多風の豚骨とはだいぶ違い、とてもクリーミーなスープである。おまけにこのたっぷり入った揚げネギから旨味がごーっと出てけっこうな甘みが感じられる。大判叉焼はFDなので勿論カスっとしているのだが、全体としてみればそれなりに満足。去年の鹿児島では天文館に泊まったのだから行けばよかったな……ってすでに晩飯を二度も食べていたからラーメンが入る余裕なんてなかったんだっけ(笑)。

|

« 明星「うまさ極まる! ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べる | トップページ | エースコック×ファミリーマート「できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15135763

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「鹿児島ラーメン くろいわ 大判チャーシュー入り」を食べる:

» 天文館通りの老舗くろいわ−大判チャーシュー入りで復活 [趣味の事典]
タイトルをどうつけようか迷ったが、表記のようにした。鹿児島はまだ行ったことないが、天文館通りなんて自分的には良い。路面電車ははしっているのだろうか?ふたの裏の説明書き↓ 大判チャーシューというのも実に良い。常々「カップ麺はあの乾燥ハムのようなチャーシューに改良が必要だ」と考えているからである。だからといって十勝新津のようなレトルトを必ずしも望んでいるわけではない。カップめんにはカップめんらしきチャーシューを、と考えるのだ。例えばこの前食べた江南のみたいな。 さて、今日の「くろいわ」は・・... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 22:59

« 明星「うまさ極まる! ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油」を食べる | トップページ | エースコック×ファミリーマート「できたてファミマキッチン フライドポテト焼そば」を食べる »