« サンヨー食品「サッポロ一番 九州小倉名物 焼うどん ソース味」を食べる | トップページ | 日清「香り豊かに濃厚練りごま仕立て 担々麺」を食べる »

2007.06.25

明星「焼そば味紀行北海道編 ジンギスカンだれ焼そば」を食べる

Myojo_jingisukan_yakisobaP1070227わりと最近、北海道のおみやげということで、ジンギスカン味のキャンディーだかキャラメルだかを一粒もらった。そのときはマトンの独特においがそれなりに上手に真似されていることに驚いたのだが(ただし味はいまいちだった)、そのとき微妙に感じた甘みの正体までは考えもしなかった。今回のカップ麺のパッケージを見てはじめて納得。あのキャンディー/キャラメル、そして本物のジンギスカンだれのあの独特の甘みは果物だったんだね。おまけにこの焼きそば、あくまでも「ジンギスカンだれ」焼そば。ジンギスカンをどうこうというのではなく、ジンギスカンのたれで焼きそばを味つけすると……という趣向なのだ。僕の感想としては率直なところ、うーん微妙という感じ。ただ、このソース味でもない和風でもない味に合わせるべく(かどうかはわからないけど)、麺もパスタっぽいようなちょっと変わった食感のものになっていたり、唐辛子が利いていたりという工夫はちょっとしたアイディアかもしれない。

|

« サンヨー食品「サッポロ一番 九州小倉名物 焼うどん ソース味」を食べる | トップページ | 日清「香り豊かに濃厚練りごま仕立て 担々麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/15553861

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「焼そば味紀行北海道編 ジンギスカンだれ焼そば」を食べる:

» 簡単なパスタレシピ [パスタレシピ]
パスタレシピについて。簡単なパスタのレシピから、クリームパスタ、明太子パスタなど和風パスタ、スープパスタ、 本格的パスタまで、パスタのレシピ、パスタの豆知識などがあります。 [続きを読む]

受信: 2007.06.25 14:55

« サンヨー食品「サッポロ一番 九州小倉名物 焼うどん ソース味」を食べる | トップページ | 日清「香り豊かに濃厚練りごま仕立て 担々麺」を食べる »