« 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる »

2007.04.06

「日清のとんがらし麺熟辛 エビチリ風味焼そば」を食べる

Nisshin_tongarashimen_jukukP1060480焼きそばサイズの四角カップだから焼きそばだと思って買って帰ったが、パッケージには小さく「焼そば」と書かれているだけ。食べてみて納得。焼いてない焼きそばなのはカップ麺だからあたりまえだとしても、この味だと焼きそば感はない。ようは、僕らはふだんソースの味で焼きそばだって認識してるわけですね(笑)。で、味なんだが、エビチリ風味ってあるけど、ソース自体は甘辛。エビチリだとしたらかなりケチャップ多めのエビチリという感じなんだけど、もっというと東南アジアのスイート・チリソースに近い味。ただし、別添えの「うま唐辛子」をフルにかけるとけっこうな辛さ。もはや日清の定番となりつつあるとんがらし麺の面目躍如といったところ。辛い物好きの僕としてはけっこう◎で一気に食べたが、辛いの苦手な人はほどほどに。

|

« 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14558582

この記事へのトラックバック一覧です: 「日清のとんがらし麺熟辛 エビチリ風味焼そば」を食べる:

» 日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば [7GのOP の 気ままに]
 リニューアルの最後は焼そばです。日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そばで [続きを読む]

受信: 2007.04.13 12:47

» 日清とんがらし麺 [株DRIVE - 全自動無人トレードシステム]
最近リピしてるカップ焼きそばがこれ 日清とんがらし麺 熟辛 エビチリ風味焼きそば... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 00:11

» とんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば (No.515) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
ソースはトマトケチャップ、豆板醤、蝦醤、醸造酢、ポークエキス等を合わせたエビチリ風ソース。基本的には甘辛い仕上がりで、別添の粗挽き旨唐辛子を入れると十分な辛さがある。辛さの弱い人は粗挽き旨唐辛子の量を少なめにしたほうが良いだろう。 麺はフライ麺で、赤唐....... [続きを読む]

受信: 2007.04.27 09:30

« 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる | トップページ | 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる »