« 十勝新津製麺「炙り叉焼しょうゆラーメン」を食べる | トップページ | 夜桜 »

2007.04.15

「日清のどん兵衛 かき揚げうどん 特盛」を食べる

Nisshin_donbe_kakiageudon_tP1060653歳をとってはじめて知るどん兵衛の味(笑)。最近これがなかなか楽しいのです。今回はかき揚げうどん。前回の天ぷらそばの天ぷらと同じで、かき揚げは後入れ。そのときも思ったけど、僕はどちらかというとだしでちょっとやわらかくなったかき揚げの方がすき。とくに天ぷらそばの天ぷらよりも油で揚げた感が強いので、だしを吸っていないところを食べていると、とても油っこい揚げ物を食べてる気分。やっぱりかき揚げもほどよくだしを吸って、だしにもほどよく油がとけだしたぐらいが、かき揚げうどんの醍醐味かと。どん兵衛のうどんの食感はますます好きになる一方(笑)。

|

« 十勝新津製麺「炙り叉焼しょうゆラーメン」を食べる | トップページ | 夜桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14682798

この記事へのトラックバック一覧です: 「日清のどん兵衛 かき揚げうどん 特盛」を食べる:

» どん兵衛 特盛かき揚げうどん (No.111) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは関西風のだし味。まろやかな味で、つい最後まで飲み干してしまった。関東風よりもこっちの味の方が自分の好みに合う。 麺は味付油揚げ麺の平打ちうどん麺。久しぶりにどん兵衛シリーズのうどんを食べたが前よりもちもち感が増したように思う。 具は後のせ式のか....... [続きを読む]

受信: 2007.04.16 11:20

« 十勝新津製麺「炙り叉焼しょうゆラーメン」を食べる | トップページ | 夜桜 »