« 「日清のどん兵衛 かき揚げうどん 特盛」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる »

2007.04.15

夜桜

P1060643先週の週末、叔母が住む富山を両親と訪ねた。目的は花見。それはなかなか立派な桜を見ることができたのだが、そういえば京都では年中行事の花見をまだしていなかったなと急に思い立ち(今年は諸事情であきらめていたのである)、花見弁当を作ってみた。慣れないものだから要領を得ない取りあわせ。花見だから彩りのきれいなばら寿司、などと思いつつも、やっぱり旬のものだから筍を、とも思い、結局ばら寿司と筍のおこわと両方、だとか、毎年花見は桜の下で豚しゃぶが恒例なので、角煮と牛蒡巻きが入っていたり、とよくわからない花見弁当になった。

P1060649行った先は近所の公園。隣の小学校の桜はもうだいぶ葉が出ていたのだけど、ここだけはまだかろうじて満開。案外寒くてもっていったビールも一本飲んだだけでギヴアップして帰ってきてしまったのだけど(弁当なんて作るのにかかった時間の1/10ぐらいで平らげたような:笑)、なかなか楽しかったです。

しかしこの日、弁当を作っている間に、いつも持ち歩いていたノートPCのハードディスクがクラッシュ。去年異音がして一度クラッシュしたHDを騙しだまし使っていたので、バックアップをとっていないというのはまさに不徳の致すところ。そんなわけで、富山の桜はお見せできないかも、です。

|

« 「日清のどん兵衛 かき揚げうどん 特盛」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14690958

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 「日清のどん兵衛 かき揚げうどん 特盛」を食べる | トップページ | 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる »