« サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる | トップページ | 「イトメンのチャンポンめん」を食べる »

2007.04.26

エースコック「博多でみつけた背脂とんこつラーメン」を食べる

Acecock_hakata_seaburatonkoP1060704エースコックの「**でみつけた」シリーズ。博多でみつけたとんこつなのだから、あの豚骨なのだろう。白濁したスープ、細手の麺を熱湯2分でかなり固め(ほとんどいわゆるハリガネ状態)に戻すという設定、紅生姜、木耳が入るところなど、どこをとっても博多式の豚骨だが、博多でも背脂が入ってたり、葱大盛りがウリになったりするんだろうか。博多の人のぜひとも聞いてみたいところ。味の方は固めの麺も悪くないし(でも個人的にはもうちょっと柔らかい方が好みかな)、スープも旨い。あと、紅しょうがが何というのかな、フレッシュな感じではなく、いわば古漬けのような感じ。これがなかなかにいい。値段を考えると秀逸との印象はさらに強まる。

|

« サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる | トップページ | 「イトメンのチャンポンめん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14853383

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「博多でみつけた背脂とんこつラーメン」を食べる:

« サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる | トップページ | 「イトメンのチャンポンめん」を食べる »