« 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる | トップページ | 明星「一平ちゃん夜店の焼そば からしマヨネーズ付ソース味 大盛10周年「佐野実」スペシャルふりかけ付」を食べる »

2007.04.19

十勝新津製麺「京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 赤唐辛子入り」を食べる

Tokachiniitsu_ramenakaonikeP1060671買い控えてるとかなんとかいいながら、こうして知ってる店のが出るとついつい買ってしまう十勝新津の店主監修シリーズ。赤鬼軒は、パッケージにもあるように河原町の三条に数年前にできたラーメン店。わりとこってりしたスープにさらに背脂が浮かんでいるガッツリ系のラーメンだったと記憶している。けっこう濁ったスープだったような気がするのだが、今回のカップは比較的ふつうの醤油ラーメンの色。これじゃあ赤鬼というよりもますたにやほそかわみたいだなと思うも、食べてみると案外濃い味。麺はリアル店舗同様の細麺で、戻し3分。やや腰が足りない気がするけど、この細さではしょうがないのかな。叉焼は可もなく不可もなく。けっこうリアル店舗に似ている気がするのだけど、なにも食後の胃もたれ感まで再現しなくても……という気も(笑)。

|

« 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる | トップページ | 明星「一平ちゃん夜店の焼そば からしマヨネーズ付ソース味 大盛10周年「佐野実」スペシャルふりかけ付」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14775214

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 赤唐辛子入り」を食べる:

» 京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 (No.522) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポーク・チキンベースに、にんにく、豆板醤、赤唐辛子で辛味を出して、背脂、ラードで濃厚に仕上げた醤油味。こってり感は悪くないのだが、manavicさんのブログにあった通り、食後に胃がもたれた。 麺は氷結乾燥ノンフライ麺の細麺。戻し時間3分では柔らかすぎた....... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 09:21

« 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる | トップページ | 明星「一平ちゃん夜店の焼そば からしマヨネーズ付ソース味 大盛10周年「佐野実」スペシャルふりかけ付」を食べる »