« 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「長岡いち井 焼あご塩」を食べる »

2007.04.10

十勝新津製麺「北海道十勝産野菜とチャーシューしおらぁめん」を食べる

Tokachiniitsu_yasaitochashuP1060501去年読者の方に送っていただいた、帯広商工会議所と十勝新津のジョイント商品、「十勝ラーメン」があまりにおいしかったので、それ以来十勝新津の北海道ものを一度試してみたのだが、「十勝ラーメン」には遠く及ばず(本物の「十勝ラーメン」は頂いたものをまだ温存しているのだけど:笑)。今回はごらんのとおり、真剣に野菜がいっぱい。けっこう期待ができそうな感じだ。

P1060505使われている野菜も、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、いんげん豆と、「十勝ラーメン」と同じなのだが、食べてみた感じもかなり近い感じでまずまず。ただ叉焼が入った分野菜が少ない。したがって前回感じたような野菜からの旨味も少なくて、そこが残念。「十勝ラーメン」を思いだす限り、野菜だけで十分勝負できるのに、と思うとますます残念。野菜だけっていうのは、やっぱりセールス的には難しいのかなあ。

|

« 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「長岡いち井 焼あご塩」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14632079

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「北海道十勝産野菜とチャーシューしおらぁめん」を食べる:

« 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「長岡いち井 焼あご塩」を食べる »