« 夜桜 | トップページ | 十勝新津製麺「京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 赤唐辛子入り」を食べる »

2007.04.17

日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる

P1060663Coop_curry_udonP1060666ふたたび生協のカップ麺。今回はカレーうどんが、これまた製造は日清。ところが食べてみるとなんだか味が薄い。カップの側面を見ると食塩は2.8g。カップヌードルのカレー味には食塩の量がきっちり表示されているわけではないのだが、ナトリウムの含量で比べると生協1.1gに対してカップヌードルは1.7g(生協の食塩含有量2.8gに11/28=NaClの分子量に対するNaの比率をかけるとちょうど1.1gになるから、ナトリウムはほぼすべて食塩由来のものと考えていいだろう)。ここらへんあたりなのかあ、違いは。塩分摂りすぎはなんだか体に悪そう、だけど生協のカレーうどんでは物足りない。どうしたらいいものやら(笑)。

|

« 夜桜 | トップページ | 十勝新津製麺「京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 赤唐辛子入り」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14749533

この記事へのトラックバック一覧です: 日清 × 日本生活協同組合連合会「カレーうどん」を食べる:

« 夜桜 | トップページ | 十勝新津製麺「京都・河原町三条 ラーメン赤鬼軒 背脂醤油味 赤唐辛子入り」を食べる »