« 最近食べたもの[3/28〜4/10] | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. 塩だれ豚カルビ 大盛り」を食べる »

2007.04.12

エースコック「濃い旨どろソース焼そば 大盛り」を食べる

Acecock_koiumadorosauceomorP1060520先日このブログにTBをくださった方から、エースコックの「本焼」はうまいよと教えていただいた。教えていただいたものとはたぶんちょっとだけ違うのだが、「本焼」シリーズをみつけたので買ってみた。パッケージをあけてまずびっくり。麺が茶色いのだ。「遠赤外線両面焼」の効果なのだろうが、焼き色というよりは茶色。ベビースターのちょっと濃いぐらいの色なのだ。で、FDの野菜ほか乾燥具材にも焼き色がつけられている。焦げた玉葱なんかほんとにリアル。これは何も見た目だけのことではなくって、食べたときにたしかに香ばしいニュアンスが。麺ももちもちっとした食感がカップの焼そばにはない食感で嬉しい。麺、具材とも、なかなか感動の一杯でした。でもだからといって、焦げたソースをFDにしてふりかけにしたりするメーカーが出てきたらやだなあ(笑)。

|

« 最近食べたもの[3/28〜4/10] | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. 塩だれ豚カルビ 大盛り」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14641175

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「濃い旨どろソース焼そば 大盛り」を食べる:

» 本焼 濃い旨どろソース焼そば 大盛り (No.494) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
ソースは野菜と香辛料を凝縮したどろソースをベースに、ポークエキスやアップルピューレを加えた濃厚な焼きそばソース。隠し味に黒砂糖と赤唐辛子が入っていて、やや辛味を感じる。 麺はフライ麺で、遠赤外線でこんがり両面を焼きあげたという「焼めん」。コシが強くボソ....... [続きを読む]

受信: 2007.04.12 18:52

» エースコック 『本焼 濃い旨 どろソース焼そば 大盛り』 [カッペロ日記]
GWも終了、今日から普段通りの業務開始! うちの会社としては立派な8連休を満喫し、完全ボケボケ状態。 ただ、8連休自体は立派なんですが、土曜日(4/28)が 出勤だったのが納得いかない。 そもそも、うちの会社完全週休2日ではない....... [続きを読む]

受信: 2007.05.13 14:42

« 最近食べたもの[3/28〜4/10] | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. 塩だれ豚カルビ 大盛り」を食べる »