« 明星「一平ちゃん夜店の焼そば カレー味」を食べる | トップページ | サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる »

2007.04.23

トプカ「横濱カレーミュージアム トプカインド風ポークカリー」を食べる

Yokohama_topca_indian_porkP1060691横浜に引っ越したM田クンから大きな荷物が届いたので、なんだろうと思って開けてみるとレトルトが! ぜんぶ横濱カレーミュージアム関連のカレーだったので、今年3月末の閉館前に奥さんとでも出かけたのかななどと想像してみたりして(笑)。最初に食べたのは大阪船場カリーの「イカ墨牛すじカリー」だったのだが、これは残念ながらハードディスクのクラッシュでデータが消失。その次に食べたのが、このトプカの「インド風ポークカリー」。レトルトの封を切るまで知らなかったのだが、写真の通り、さらさらのスープカレー。バランスがよくくせがないのでするすると食べられる。豚は少なくとも三種類が入っていたように思うのだが、総量は同じでもいいから、せっかくなのでもうちょっと大きいカットで入っていると嬉しいかな。「スープカレー」をウリにしたカレーはどれも奇を衒っていて嫌だ!、という人(がいればの話だが)におすすめしたいさらさらカレー。

|

« 明星「一平ちゃん夜店の焼そば カレー味」を食べる | トップページ | サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14813618

この記事へのトラックバック一覧です: トプカ「横濱カレーミュージアム トプカインド風ポークカリー」を食べる:

« 明星「一平ちゃん夜店の焼そば カレー味」を食べる | トップページ | サンヨー食品「サッポロ一番カップスター しょうゆ味」を食べる »