« 「日清のとんがらし麺熟辛 エビチリ風味焼そば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「北海道十勝産野菜とチャーシューしおらぁめん」を食べる »

2007.04.09

「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる

Nisshin_goota_tezukurinikudP1060487ちょっと前に買った具多の新作。1月に食べたみそ肉菜麺、2月の豚キムチ麺、3月の貝柱雲呑麺と、去年11月以降に発売された具多はどれもあたり(豚トロ叉焼麺を食べ損ねたのが残念!)。新作が出たので喜んで購入。これが旨いのだ(笑)。まず具多的メイン、肉団子。これまでのどんな具よりも肉を食べた満足感がある。もちろん叉焼は叉焼だし、雲呑は雲呑であって比較するのもおかしいとは思うけど、お肉を食べた!、みたいな満足感。「ピリ辛醤油味」と名づけられたスープは、醤油味のラーメンスープをちょっと辛くしてみたというよりは、本格中華風(?)で◎。

P1060488しかし今回僕が一番感動したのはこの麺。日清のHP(プレスリリース)を見ると、過去の具多でも、豚キムチ麺をはじめとして同じ記述(「密度感があり、しっかりと重いノンフライめん。しなやかで粘りのある食感が特徴です。」)がなされている麺もあるので、初登場ではないのかもしれないのだが、今回の麺には正直感動。戻り方が一様ではなく固いところと柔らかいところがあったりもするのだが、絶妙な戻し加減のところは、本気で生麺と間違うかという食感。微妙に小麦粉臭かったりするところがすごいリアル。やはり日清恐るべしというべきか。とにかく具多のなかで考えても、一杯のカップ麺としても完成度の高い一品。期待したわりに具がイマイチだったり、やたらにんにくが利いていてえぐいスープだったり、麺がフニャフニャだったりという具多はもはや過去の遺物か。今後にますます期待。ぜひお試しを。僕は二ヶ、買い足しました(笑)。

|

« 「日清のとんがらし麺熟辛 エビチリ風味焼そば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「北海道十勝産野菜とチャーシューしおらぁめん」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14575470

この記事へのトラックバック一覧です: 「日清具多 GooTa 手作り肉団子麺【ピリ辛醤油味】」を食べる:

» GooTa手作り肉団子麺 / 日清 [7GのOP の 気ままに]
 新しいグータですねぇ。日清具多 手作り肉団子麺です。  甘みのある肉団子が5 [続きを読む]

受信: 2007.04.13 12:46

» 具多 手作り肉団子麺 [湘南ラーメン食べ歩記]
日清 具多 GooTa 手作り肉団子麺 表面のゴツゴツした手作り感、ジューシーな食感、そして甘みのある味付けがが特徴の豚ひき肉の肉団子は5個入っています。ほんのりとろみのある中華風のピリ辛醤油スープとの相性もピッタリです!との事ですが。 値段が300円近..... [続きを読む]

受信: 2007.05.20 09:00

« 「日清のとんがらし麺熟辛 エビチリ風味焼そば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「北海道十勝産野菜とチャーシューしおらぁめん」を食べる »