« 東洋水産[マルちゃん]「本気盛[マジモリ] 醤油豚骨」を食べる | トップページ | 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる »

2007.04.02

明星「こだわりの逸品 濃厚重ねだしとんこつ醤油 とろ肉6枚入り」を食べる

Myojo_toronikuP1060396最近またリニューアルした明星の「とろ肉」。コンビニで見かけて、そういえばうちでだいぶ前から不良在庫になっていたのがあったようなと思い食べてみた。ネットで調べるとこの二年ぐらいの間に(パッケージだけで見れば)少なくとも6ヴァージョンが発売されている模様。うちにあったのは賞味期限が去年の8月_| ̄|○のものなので、2006年前半に発売されたものかと。食べてみるとこれがなかなか旨い。「6枚入り」がウリの「とろ肉」も、パッケージの写真はもちろん誇大表現だとしても(笑)、いちおうちゃんと6枚は入っているし、ジューシーな仕上がり。パッケージに「炭火焼き」「焦がし」などの表現が入るのはこのヴァージョンよりもあとのことのようだが、ちゃんと焦げ目も入っている。麺は少し平たい縮れ麺で、とてもうまいというわけではないが、喉越しがよく、とくに重たいわけではないスープによく合っている。スープは普通のとんこつ醤油に和風成分を加えたWスープ。たぶん後入れのかやくにかつおぶしパウダーのようなものが入っていたのだが、この風味と、おそらくはこれに由来するちょっと酸味のおかげで最後まで飽きずに食べられる。なーんだ、もっと早く食べればよかった、の一杯。新しいのも試してみようかな。

|

« 東洋水産[マルちゃん]「本気盛[マジモリ] 醤油豚骨」を食べる | トップページ | 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14439644

この記事へのトラックバック一覧です: 明星「こだわりの逸品 濃厚重ねだしとんこつ醤油 とろ肉6枚入り」を食べる:

« 東洋水産[マルちゃん]「本気盛[マジモリ] 醤油豚骨」を食べる | トップページ | 明星「とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン」を食べる »