« 東洋水産[マルちゃん]「匠 芳醇だし塩 炭火焼鶏もも肉」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「米子 ラーメン専門店天心 端麗醤油ラーメン」を食べる »

2007.03.30

日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル しょうゆ味」を食べる

P1060382Nisshinxcoop_coopnoodle_shoP1060386生協の「コープヌードル」を食べてみる。コープヌードルといっても、パッケージ・デザインを見た誰もが気づくように、日清との共同開発品。そんなわけで味もそっくりなのだが、若干味がマイルドというか、薄味というか、そのあたりが生協風? ちなみに、日本生協連のHPによれば、麺は「卵白と卵殻Caでコシとつるみを出した」ものだとのこと。コシはともかく、つるっと感はたしかにありました。あと、こんな感じで、栄養成分表示が、たんなる製品中の含有量だけではなく、その量がその栄養素の一日に摂取すべき量の何%にあたるかまで書かれている、というのも生協的。正直にいうと、本家カップヌードルのほうがおいしい気がするんだけど、まあ、慣れの問題かな。ちなみにお値段は1つ88円、1ケース(12個)だと1000円だったりします。

|

« 東洋水産[マルちゃん]「匠 芳醇だし塩 炭火焼鶏もも肉」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「米子 ラーメン専門店天心 端麗醤油ラーメン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14438240

この記事へのトラックバック一覧です: 日清 × 日本生活協同組合連合会「コープヌードル しょうゆ味」を食べる:

« 東洋水産[マルちゃん]「匠 芳醇だし塩 炭火焼鶏もも肉」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「米子 ラーメン専門店天心 端麗醤油ラーメン」を食べる »