« 最近食べたもの[2/27〜3/10] | トップページ | 日清「大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば」を食べる »

2007.03.15

リーガロイヤルホテル「ビーフカレー」を食べる

P1060146P1060149厳密にはレトルトではないカレー。これまた生協にてゲット。冷凍で届いたものを、沸騰したお湯で10分ほど温めるというもの。お湯で温めているときはスパイシーな香りがしていいななどと思っていたのだが(よく考えたらそれも問題あるのかな?)、いざお皿に盛って食べてみると、スパイスのバランスがいまいち悪い。何が飛び出てるのかわからないんだけど、クローヴかな、何かが突出していて落ち着かないのだ。「原材料配合割合(仕込時) 牛肉20.0 パーセント」と明記されているだけあって、牛肉はたっぷり感があるし、かすっとせずに柔らかい(でも肉の旨味という意味ではもう一歩)なんだけど、全体のバランスのせいでとても損をしてるんじゃないかな。

|

« 最近食べたもの[2/27〜3/10] | トップページ | 日清「大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14274434

この記事へのトラックバック一覧です: リーガロイヤルホテル「ビーフカレー」を食べる:

« 最近食べたもの[2/27〜3/10] | トップページ | 日清「大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば」を食べる »