« 「日清のどん兵衛 だしカレーうどん」を食べる | トップページ | 「日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品」を食べる »

2007.03.24

サンヨー食品「サッポロ一番 中華そば本舗 野菜塩らーめん」を食べる

P1060295Sanyo_chukasobahonpo_yasairP1060304サッポロ一番のタテ型カップ麺。スープも鶏ベース、具材も鶏肉という、タンメンをモデルにした優しいラーメン。個人的には「野菜」という一言にひかれて買ったのだが、さすがにこのサイズだと野菜たっぷり感はあまりない。でもそのあたりはそれはそれという感じで、案外楽しめる。別添えの「風味の素オイル」はたんなる油じゃなくって旨味もつけてあるちょっとした液体スープという感じ。個人的には、もうちょっと塩味があって、ちょっと胡椒がきいていたりすると嬉しいんだけど。しかしこのタテ型カップ、先日のどん兵衛のカレーうどんと同じ150円。麺も具材+粉末スープもどん兵衛は1割以上増。そう考えるとどん兵衛ってやっぱりCP高いよななどとも思ったりして。

|

« 「日清のどん兵衛 だしカレーうどん」を食べる | トップページ | 「日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14347110

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品「サッポロ一番 中華そば本舗 野菜塩らーめん」を食べる:

» サッポロ一番 中華そば本舗 野菜塩らーめん (No.449) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは丸鶏ベースの鶏だしと香味野菜、白菜などの野菜だしに、沖縄の自然海塩を合わせた塩タンメンスープ。別添の「風味の素オイル」で味に深みを出している。コンセプト通りの懐かしい中華そばの感じが出ている。 麺はフライ麺の中細麺。細めの割りにしっかりとした食....... [続きを読む]

受信: 2007.03.24 09:27

« 「日清のどん兵衛 だしカレーうどん」を食べる | トップページ | 「日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品」を食べる »