« 初荷 | トップページ | 塩汁[しょっつる]のこと »

2007.03.08

東洋水産「マルちゃん 黒みそとんこつ」を食べる

Toyosuisan_kuromisotonkotsuP1060109ベタな感想からいわせてもらうと、黒い!、とりあえず黒い(笑)。結局最後まで食べても何で黒いかがさっぱりわからなかったのだけど、黒光りしているといってもいいぐらいの黒さにびっくり。スープは基本的に味噌味で、なるほど動物系の旨味が濃いがそれほど豚骨であることを自己主張しているタイプではない。ただ、山椒かな?、中華っぽいスパイスが入り、ふつうの味噌ラーメンとは一線を画している。「炭火厚切り角煮」と書かれている叉焼はたしかに分厚い。若干ハムっぽい感じがするのは残念だが、こんなに分厚く、パサッともせず、というのは珍しいかも。やや平たい麺はなかなかコシがあって○。ぜひともごはんといっしょに食べたい一杯。

|

« 初荷 | トップページ | 塩汁[しょっつる]のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14171161

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産「マルちゃん 黒みそとんこつ」を食べる:

» 黒みそとんこつ (No.461) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポークエキスをベースに、白・赤味噌を合わせ、にんにく、花椒、生姜、黒胡椒などを加えた味噌とんこつスープ。ロースト醤油、焼きねぎ、ローストガーリックオイル等でロースト感を出している黒い濃厚なスープは、豚骨の風味も良くでていてコクがある。 麺はノン....... [続きを読む]

受信: 2007.03.08 09:00

« 初荷 | トップページ | 塩汁[しょっつる]のこと »