« リーガロイヤルホテル「ビーフカレー」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 柳橋 江南」を食べる »

2007.03.16

日清「大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば」を食べる

Nisshin_rakunijinP1060194洛二神は大阪は天満にあるラーメン店。その存在だけはだいぶ前から知っていて、いつかいきたいと思っていたお店。カップ麺になったので早速買ってみた。魚介系のだしが利いたあっさりしていてコクのあるスープに細手の麺、といってしまうと、なんか教科書どおりみたいなラーメンに聞こえるかもしれないが、他のクリア系Wスープとは根本的に違うという印象を受けた。料理に足し算の料理と引き算の料理があるとするならば、大部分のラーメンは足し算の料理だと思う。味をいろいろ加えるていくことで「うまいラーメン」になったものがほとんどだ。それでいくと、このカップ麺は引き算の料理。一番肝心な旨味だけを残し、余分な要素を捨象した感じなのだ。たんに「あっさり」であるだけでなく、すき間を感じるというか。260円でレトルト具材なしということになると、厳しい評価も予想されるが、一度試す価値あり。リアル店舗に興味津々。

|

« リーガロイヤルホテル「ビーフカレー」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 柳橋 江南」を食べる »

コメント

TBさせていただきました!

味はあっさりすぎ、その割りにオイリーでちょっとオイラの好みには合いませんでした。ただし焼きえびは香ばしかったし、チャレンジ精神は評価したいので、リアル店舗の方はがんばってほしいですね。

投稿: dktnh | 2007.03.31 13:20

dktnhさん
こちらもコメントありがとうございます。僕は個人的には好きでしたが、たしかにあっさりしすぎで肩透かしを食らう、という面はあるかもしれません。本文にも書きましたが、リアル店舗、行ってみたいなあ。

投稿: manavic | 2007.03.31 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14274750

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば」を食べる:

» 大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば 〜日清食品株式会社〜 [極 〜king of instant food〜]
大阪天満 洛二神 魚系和風中華そば ○日本即席食品工業協会JASマーク○ 「らくにじん」のふりがなが無いと読めやしねぇよ。 しかもオイラにとっては洛二神なんて脈絡の無い文字の羅列に過ぎないので記憶することも....... [続きを読む]

受信: 2007.03.31 13:16

« リーガロイヤルホテル「ビーフカレー」を食べる | トップページ | 東洋水産「マルちゃん 柳橋 江南」を食べる »