« コンフィ・ド・カナールを作ってみた | トップページ | Opus 2 »

2007.02.16

日清カップヌードル「Wild ホットチリペッパー味」、「Mild まろやかクリーミーチキン味」を食べる

P105086610日ほど前だろうか、近所のコンビニの特設ワゴン(?)に突如現れた紅白(?)のカップヌードル。こうして並べられたら、それじゃあ食べ比べてみようかと、ついつい買い物かごに入れてしまう悲しい性(笑)。

Nisshin_cupnoodle_wildP1050890最初に食べたのは「Wild」のほう。唐辛子がしっかり利いていてなかなか辛いのが心地よい。それでいて食べ終わるとしっかりカップヌードルの後味。このあたりがうまいなあと思う。ファミリー化戦略というのかな、しっかりと「カップヌードル味」をアピールしている。以前にも書いたように、ラーメンでもそばでもうどんでもないところに、カップ「ヌードル」のオリジナリティがあると思うのだが、それをきっちり踏襲しつつ、この商品独自の持ち味が切れるという、なかなかよくできた一杯。

Nisshin_cupnoodle_mildP1050902そして「Mild」。こちらは「まろやかクリーミーチキン味」という名前からは、今ひとつどんな味なのかイメージしきれずにいたのだが、食べてみて納得、ようはクリームシチューの味なのだ。これがなかなかいけるのだ(チキンが固いのは残念だけど)。上でも述べたように、カップヌードルというのは既存の麺類のどれとも違う一つのジャンル。そこに誰もが知っているクリームシチュー(つまり一口食べれば誰でも、あ、クリームシチューだなとピンとくる)という料理が、見事に取りこまれているという感じ。僕の好み的には「Wild」ほど期待していなかったのだが、これまたなかなかの一杯でした。

|

« コンフィ・ド・カナールを作ってみた | トップページ | Opus 2 »

コメント

TBさせていただきました!

カップヌードルのアレンジは大ハズレがなくて美味しいと思いますが、MISOは酷かった…。

投稿: dktnh | 2007.03.31 13:14

dktnhさん
コメント&TB、ありがとうございます。
味噌は幸い(?)僕は試してないのですが、たしかにあまりにミスマッチという気がしますね。

投稿: manavic | 2007.03.31 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13924779

この記事へのトラックバック一覧です: 日清カップヌードル「Wild ホットチリペッパー味」、「Mild まろやかクリーミーチキン味」を食べる:

» カップヌードルワイルド ホットチリペッパー (No.443) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはしょうゆベースに、ガーリック、トマト、隠し味にウスターソースを使用し、赤唐辛子、黒胡椒で辛口に仕上げた洋風のスープ。そこそこの辛さがあっておいしい。 麺はフライ麺で、いつものカップヌードルの麺。 具は肉ミンチ、皮付きポテト、コーン、赤ピーマン、....... [続きを読む]

受信: 2007.02.16 11:17

» カップヌードル WILD ホットチリペッパー味 〜日清食品株式会社〜 [極 〜king of instant food〜]
カップヌードル WILD ホットチリペッパー味 ○日本即席食品工業協会JASマーク○ 辛い中にも美味しさがあり、日清の底力を見せてくれた一品と言えるが、ちょっと辛さがきついので、カップヌードル カレーを食べたほう...... [続きを読む]

受信: 2007.03.31 13:07

« コンフィ・ド・カナールを作ってみた | トップページ | Opus 2 »