« 東洋水産[マルちゃん]「富士宮やきそば」 | トップページ | 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる »

2007.02.22

寿がきや「弾 こだわりカレーうどん」を食べる

Sugakiya_dan_curry_udonP1050949前回のは安かったが、今回のカレーうどんは248円。生麺とはいえけっこうな高級路線である。それだけあってかどうかは知らないが、麺はあいかわらず◎。スガキヤの生麺の中でもむちむちした食感が際だっている印象を受けた。ところがスープがいまいち。全体的にカレーの味もだしの味も薄いのだ。これだけ太くてコシのある麺なのだから、もうちょっとしっかりしたスープを合わせてもらいたいものだ。もうちょっとの塩味と、もうちょっとのだしの風味でぜんぜんニュアンスが変わると思う。もう一つ細かいことをいうと、粉末スープと乾燥具材が同じ袋に入っているのだけど、これはいかがなものか。熱湯で生麺をほぐして湯切り、もう一度お湯を入れて粉末スープ+乾燥具材を加えて2分間、という設定なんだけど、生麺をほぐして乾燥具材を入れて2分間、湯切りをしてもう一度お湯を入れて粉末スープを溶かす、の方が、具材のあげに粉末スープがこびりついたりすることもなくスムーズな気もするのだが。ここでのロスがスープの味の薄さにつながっている気もしないでもない。個人的には青葱もほしいな。麺のポテンシャルが十分高いだけに、そのあたりが残念。

|

« 東洋水産[マルちゃん]「富士宮やきそば」 | トップページ | 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/13998384

この記事へのトラックバック一覧です: 寿がきや「弾 こだわりカレーうどん」を食べる:

« 東洋水産[マルちゃん]「富士宮やきそば」 | トップページ | 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる »