« 寿がきや「弾 こだわりカレーうどん」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる »

2007.02.23

日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる

Nisshin_koikaranikumisoP1050966富士宮焼きそばカレーうどんといっしょに買ったカップ麺。そんなつもりじゃなかったのだが、気がついたら安い方から食べている(笑)。で、これが本丸。278円也。以前にも書いたことがあるが、僕がどちらかといえば創作系のカップ麺はあまり手を出さないほうなのだが、これはついついパッケージにひかれて。値段にはレジで気がついた(笑)。さて、早速試食。まずは目玉の筍。これはなかなか○。しがしがしててらやだななどとじつは心配していたのだが、そんなことはまったくない。厚さもちょうどよく、スープ、肉味噌、麺ともよく合っている。スープはこれ、いちおう味噌ベースのつもりなんだと思うが、それこそこの間の凄麺の味噌のような味噌汁に近いぐらい味噌っぽいスタイルではなく、動物系のスープに味噌でコクづけをした、といったニュアンス。味噌みそしいのはそれはそれで美味いのだが、この濃い辛はいいバランスを見つけていると思う。味噌ラーメンにピリッと辛味を利かすという発想自体は新しくはないと思うが、そういうアクセントが生きる「地」だと思う。肉味噌もまたよし。粗挽きのミンチでちゃんと肉の旨味がある。全体的にバランス良好、高パフォーマンス。これなら278円も許せようか。

|

« 寿がきや「弾 こだわりカレーうどん」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14020947

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「濃い辛 肉味噌ラーメン」を食べる:

» 濃い辛 肉味噌ラーメン (No.452) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはポークベースに合わせ味噌を使い、豆板醤を加えた濃厚な味噌スープ。辛さはほとんど感じなかったが、濃厚の割りにすっきりとした飲みやすいスープだった。 麺はノンフライで、しっかりとした食感で食べ応えあり。 具はレトルトのタケノコと豚挽肉、キャベツ、ニ....... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 13:03

« 寿がきや「弾 こだわりカレーうどん」を食べる | トップページ | まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる »