« まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「無鉄砲 6.4Wスープ」を食べる »

2007.02.26

五島軒「究極の函館カレー」を食べる

Gotoken_kyukyokuP1050971以前に食べた五島軒の「函館カレー」の「究極」ヴァージョン。去年北海道に行ったときに見つけたものだ。前回のものにもましてどろっとしている気がする。ここまで重いと正直僕は少しだけ苦手なのだが、野菜の甘味は絶品。よく煮こまれたポークは柔らかく、けっしてパサッとすっることがなく、何より肉の旨味がしっかりと伝わってくるのが◎。このあたりは「究極」の名に相応しい一皿。味的にこれだけ厚みがあるのだから、食感をもう少しゆるくしても何ら問題はないと思うのだが、そういうのってやっぱり好みの問題なのかな。

|

« まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「無鉄砲 6.4Wスープ」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/14056422

この記事へのトラックバック一覧です: 五島軒「究極の函館カレー」を食べる:

« まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば」を食べる | トップページ | 十勝新津製麺「無鉄砲 6.4Wスープ」を食べる »